国松工務店について

電話:1470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

将来の子供たちの為に!

日本の悪い体質「先送り」!「省エネ基準適合義務化」を説明義務にいきなり変更
つい最近まで国道交通省さんのロードマップでは2020年度に省エネルギー住宅義務が予定されていました。

どこからかの圧力かどうかわかりませんが意識の高い中小の工務店さんはすでに
省エネ住宅以上の家をすでにお施主様にご提供しているので今更先送りなんておかしいですね

ここの所の地球温暖化現象の原因とされている温暖化ガスの影響で異常気象が発生、多くの地域で豪雨、土砂災害、冠水、高音の為、多くの方が亡くなっています。
住宅業界では未だに無断熱の住宅が4割もある世界的に最悪な環境で多くの方々が我慢の生活を送っています、その結果交通事故死より4倍も多い
家庭内のヒートショックで亡くなり、運よく助かったとしても重篤な後遺症に悩まされている方が多い日本の断熱性能の低さによる現象です。

断熱材の低い住宅は自動車の燃費に換算すると燃費3kmL、今後ローンの終わる35年間には光熱費1000万ほどかかります。
住宅業界だけがいまだに省エネや環境に関して全くの無関心、おかしいですね
ここの所の38度近い熱風、地球温暖化は待ったなしです、断熱性能のコストアップは光熱費の削減で相殺できます。

将来の子供たちの為に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。