大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

真鍮鏡面仕上げで気分転換(^_^)

もうすぐ12月がやってきます、一年で一番忙しい時期に入ってきました、プランニング、現場の段取り、職人さんとの打ち合わせなど゜など
ひとつひとつ丁寧に確実にお仕事をさせていただきます、普段から心がけているのが

『段取り9分!』

仕事の9割は段取りで決まる!

建築業界では言われております、夜遅くまで集中して帰りますと結構頭がフル回転で帰宅となります(笑)
夜遅くに帰宅となると夕飯お風呂と終わりましてもまだまだ眠くならないので頭のクールダウンが必要です。

夜中に何も考えなく無心になれることですっきりと気分転換できます、なぜか急に15年前から使用のサビサビのゴルフクラブが気になり(笑)
とうとう磨き始めてしまいました、あちゃ~これは結構大変なことに手を付けてしまったと迷いましたが、数日は夜な夜な楽しめました !(^^)!

塗装をはがし耐水ペーパーで磨き800番 1000番 1500番と磨き鏡面にして行き最後はピカールという仕上げ材でおしまいです。

道具はすべてそろっているので費用は0円!まだまだ磨き傷か多少残っていますが電池の模様がきれいに出たのでよしとしましょう
これ以上頑張りますと指の指紋が先になくなります(笑)

『道具がきれいな人は仕事も現場もきれい』と言われるように道具をきれいにしました

次回のゴルフでは良いスコアが出ますように♫
あまり磨きすぎると打感が固くなると後から知ってちょっとビビってしまっている今日この頃でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。