大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

夕立の匂い

あまりにも立派な積乱雲があったので、これを見ると『夏が来た!』とわくわくした昔を思い出しますね

昨日のブログで30年前を振り返ったので懐かしい思い出が出てきたのか?(笑)

小学生のころ『夕立の匂い』がとても好きでした、土だらけの庭にいきなりの夕立、その時の匂い♫

花粉症になって少し匂いに鈍くなってきたせいか?年のせい?もう一度嗅いでみたい!

しかし思い出せない(笑)

本日も暑いので皆様!水分補給はこまめにして頑張りましょう!

もしかして、田舎だけの人しかわからないですかね?

 

  • 中川 より:

    素晴らしい入道雲ですね!
    真冬にこの写真を見て「夏はよかたなあぁ!」と懐かしみたいです。
    確かに最近夕立のニオイしませんね。
    というか夕立自体が起きませんよね。
    昔は夕立が来ると急に涼しくなって気持ちよかったことを思い出します。
    遠い昔の中川の記憶。。。

    • m-yamagishi より:

      中川さん
      確かに昔は夕立の香り?匂い?したと思うんですが・・・・
      鼻が悪くなったか?匂いがなくなってしまったのか?(笑)
      井戸の中のスイカや蚊取り線香、懐かしい~思い出ですね♪

m-yamagishi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。