大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

パッシブデザイン

昨日は、パッシブデザインの勉強です。

(自然の日差し、太陽の光、風)を利用して機械に頼らない快適な生活を送れ様に設計する手法)

関東でパッシブデザインを得意とする有名建設会社さんが新宿LIXILさんに集まり、千葉からは千葉SW会の性能向上委員として参加してきました。

全国、最先端のパッシブデザインの考え方、手法などを一日、頑張って勉強してきました。

やはり最先端の会社さんは凄いですね。

新たな発見もありお客様の快適な生活の為に頑張って勉強して帰ります。

台風の影響で帰りはアクアラインが通行止め(笑)

陸まわりで帰ってきました。

遠かった\(^o^)/

明日も頑張ります〜!

 

  • 大多喜町を愛する住人 より:

    お勉強、頭が下がります。
    帰りは陸周りですか、お疲れ様でした。

    • m-yamagishi より:

      ちょうどLIXILさんを出たあたりでは『アクアライン40km速度規制』と出ていましたので
      『ラッキー』と思い山の手トンネルを快調に走ってたのですが大井手前で『通行止め』(泣)・・・・

      ボチボチ、東関東~館山道~圏央道~大多喜 でした。
      昨日、お世話になりました大阪の社長さんに連絡したところ
      めちゃめちゃらしいです。(泣)

      強風対策も考えておきます。

m-yamagishi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。