大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

50年に一度の…….

今年によく聞いた言ですね、豪雨、台風、土砂災害、地震
今までは『異常気象』と言われてきましたがこれが通常の気候になりつつあります

地球温暖化対策のパリ協定、アメリカのトランプさんは離脱を表明しています

翌日、世界の他の国々が『私たちはパリ協定を守る』と
カリフォルニア州、ニューヨーク州、その他何百もの都市や多くの州
何千もの企業が『パリ協定を守ります』と発表されました

■超大型ハリケーン「ハービー」ヒューストンの街は150cmの大洪水、2万5千年に一度の雨

◾️カリフォルニア州史上最悪の山火事

◾️日本では、各地50年に一度の雨と2つの台風(21号、22号)

◾️7月に南極でマイナス98度、数回呼吸をすると肺から出血して即死の気温

多くの方が薄々感じ取り始めたのではないのでしょうか?

未来の子供達のために、住宅業界の小さな会社ですが省エネの技術をもっともっと上げ

『co2削減に本気で取り組んで行きます』

↓気象庁さん、過去の気温データから参照

  • 中川 より:

    温暖化はCO2の排出に起因しない・・・
    という何の根拠もない話にトランプは洗脳されてるのでしょうか?
    中国もアメリカも自分の国さえよければ、というスタンスですからそのうち
    見向きもされなくなるでしょう!

    • m-yamagishi より:

      貿易戦争では即決行動ですごいリーダーシップを発揮しているので
      環境問題もトランプさんが頑張ればすごい結果が出そうなんですけど

  • 大多喜町を愛する住人 より:

    以前に、このまま環境悪化が進むと、地球環境が人類に害を及ぼす様になることを書いた、記事がありました。
    まさに、その内容が現実として起こりつつありますね。
    今この時から、地球温暖化対策、環境破壊対策を取り組まないと、人類は地球から報復を受けることになると思います。
    米中の貿易戦争では、中国が他国の保有している知財を盗み(進出企業の技術移転の強要・・・)、これにトランプ政権が報復していますが。
    一刻を争うのは地球環境も同じで、トランプさんが正面から取り組むと影響は大きいのですが!

  • m-yamagishi より:

    リコーさんはは環境問題に取り組む企業姿勢が評価されて
    国連とフランス政府からCOP21の文書印刷を依頼された。
    とニュースで見て感動しました。
    続々と大手さんが動くと大転換期が早く来ると良いのですが

m-yamagishi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。