大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

こんなに台風の記事書く年は珍しいですね

日本海側に移動してくれたので関東地方は強い風の予報で

24号ほどの暴風雨はなさそうですが勝浦地区では塩害でべたべた

畑も被害、電柱のガイシについた塩分でバチバチと停電している模様!

今回の雨で流れてくれれば良いのですが

窓や外壁が白い場合は水道水をかけて流しましょう。

日本海側の方はご注意ください。

(出典、気象庁台風予測ページより)

  • 大多喜町を愛する住人 より:

    9月は雨の日が多く、いい加減に雨は遠慮したいと、ブツブツ独り言を一体ましたが、
    24号の後の今日の(10/5)雨は家の汚れが取れて助かりました。勝手なもんですね。
    25号が離れて通過するので、風邪だけが心配ですが、前の台風の様に汚れるのですかね?
    車もそうですが、家も外壁や窓ガラスを洗わないといけないと思っています。
    来週はその作業の週ですかね。

  • m-yamagishi より:

    今回の台風は風にご注意との事ですが
    前回ほどの風ではなさそうなので塩は大丈夫そうです
    反対に大雨で塩が流されると良いのですが
    窓がべたべたです

  • 中川 より:

    今年の台風はことごとく窓ガラスを汚していきますよね。
    LIXIL船橋ショールームの3階の窓ま真っ白です。
    海から離れている我が家の掃出し窓も真っ白です。
    多分、大多喜も海に近いエリアですから、OB客様のお宅もマドが白くなっていると思います。
    窓ガラスの塩害の潮汚れをサッと洗い流す方法を教えてあげて下さい。

  • m-yamagishi より:

    窓ガラスに車用の撥水剤(ガラコ)など塗ると汚れが付きにくいと聞いた事がありますのでテストしてみます。

    2fは無理なので1Fで良い結果出ましたらお知らせします
    /(^o^)\

  • 中川 より:

    ガラコですか。。。
    試してみます。

中川 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。