大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

やはり雪でした

土曜日の上棟は急遽延期しました

安全第一、現場は集合しましたが帰られそうもないので来週に変更です。

明日は凍結に注意されてください。

夏タイヤの方は橋の上、日陰、真っ黒に見えるアスファルトは要注意

(ブラックアイスバーン)スタッドレスタイヤでも止まりません(泣)

スノーボード歴30年で雪山は多少慣れてますがアイスバーンは超ビビります。

  • 匿名 より:

    若かりし頃、スキーの帰りの八ヶ岳付近の道路で、私の車を友人が運転している時に、切通しに差し掛かった時、路面凍結でスリップしてカードレールに擦り、安いスキーが修理代分担したため、高いスキー代になってしまった経験があります。
    当時はスタッドレスタイヤも無かった時代で、今から考えると良くノーマルタイヤで行ってたなと思います。(当時は金属チェーンだけでした)
    油断は禁物ですね。今はスタッドレスタイヤを履いてる車が多いですが、皆さんスピードが速くありませんか?

    • m-yamagishi より:

      匿名様
      コメントありがとうござます
      スタッドレスタイヤも条件によっては止まりませんし、坂を登ることもできません。
      多くの方が慎重に運転されて無事故で帰ってられるのか最高です。
      今回はあまり影響が出ませんで安心しました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。