大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

気密測定

本日はS様邸の気密測定でした建物を省エネで快適にするためには重要な項目になります。

気密性が良いと

●隙間風か少なく暖房、冷房が効きやすい

●保温性が高まり快適温度か保ちやすい

●換気がよくなり空気の入れ替えがスムーズになる

●換気がよくなるので結露がしにくくなる

などなど2時間に1回すべての空気が入れ替わるように計算しています。

今回もC値0.26cm2/㎡と素晴らしい数値が出ましたので安心です。

高断熱のおかげで外気22℃でしたが室内20℃と2℃も低いとはびっくりしました。

上棟、構造組み立てから隙間なく丁寧に施工していただいたおかげです

明日からも順調に工事進めさせていただきます。

 

  • 中川 より:

    0.26。。。
    すごいですね!
    山岸社長の仕事に対する姿勢が気密として現れましたね!
    とにかくすごい気密だと思います。

    • m-yamagishi より:

      中川さん
      大変お世話になっております、今回のS様邸は台風15号19号先月の大雨で
      足場の養生、コンパネを貼っての風養生、大雨の対策等必死でした(笑)
      おかげさまで一度も雨に当たらず、本日からサイディングを貼っています。

      ここの所みなさん疲れ気味か洪水の埃で風邪気味ですが
      早く復活してまた、バリバリブログをアップしていこうと思いますので
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。