大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

12月1日より携帯電話罰則強化

ここ10年で携帯電話がガラゲーからスマホに変化したため

車の運転中携帯電話使用等で事故件数が2.1倍になりました。

12月1日から罰則強化になりましたので今まで注意されていると

思いますが更に事故防止に注意されましょう。

運転中の携帯電話使用で事故を起こした場合一発免停の厳しい

罰則があります。

 

運転中

携帯電話を持っている×

ナビ等で画面を注視×

車のナビでTVを見る×

皆様、運転中の携帯電話に注意し晴れやかなお正月を迎えましょう

  • 匿名 より:

    先日、大原から帰宅しているときに、前の車が左右にふらつきながら走行していおり、時々中央車線を大幅にはみ出しながら運転しているので、車間距離を大幅に開けて帰ってきました。車内の様子を見てみると頻繁に座席と座席の間を見ており、これはながら運転だと感じました。すごく危ない状態でした。
    世の中色々と便利になりましたが、それを使う人間は進歩していませんね。バッキャアロー!

    • m-yamagishi より:

      大変お世話になっております、スマホ一つで何でもできるようになりましたので良いのですが
      「ポケモンで事故」「自転車でLINEして事故」「スマホで漫画」など信じられないような
      事故が多発しておりますので安全運転をされていても十分注意しなければいけないのですね。
      皆様、無事故で忙しい年末を安全に過ごされるよう祈念させていただきます

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。