大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

手こずりました(泣)中3の数学

本日、妻方の実家に行きました時に中3の姪っ子ちゃんが宿題を頑張ってましたけどここの問題で止まってました、いや〜なかなか手強いですね数十年前の知識をフル動員(笑)、建築屋なのでイジになって数学なので頑張りました。

宿題の解き方アドバイス、高校生は全く歯が立たなそうです(笑)

 

 

  • 中川 より:

    超文系の中川には到底、手の届かない問題です。
    問題はさておいて、計算時に書いたと思われるメモの文字がきれいなことに目が行きました。
    山岸社長の字ですか?

    • m-yamagishi より:

      中川さん、はい、わたくしの字です(笑)
      昔は図面を手書きでしたのでカクカク文字でお恥ずかしいです。
      高校生の問題は到底無理そうでした(笑)

m-yamagishi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。