大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

にんにく?

幻の山菜、行者にんにくです、昔山にこもって修行をされた行者さんがにんにくの香りのする山菜で食べるととても精が付いてしまい行にならないとして食べるのを禁止されたといわれる山菜です、北海道から日本海側に取れる貴重な山菜です。

お客様のお友達から北海道の行者にんにくをいただいたので思わずブログにアップです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

TVで紹介されていたのでとても興味があったのですが、まさかおすそ分けで頂きましたので早速ネットで調理方法を調べ造ってもらいました。

セロリ、ピーマン、ねぎ など香りのきつい野菜大好きなので(笑)

 

 

 

 

 

 

野菜炒めなのですがほんのりにんにくの香り(笑)レシピなどではゴマ油で香りつけなどが多いのでお酒のおつまみにぴったりです。

今回は料理のお話でした ○○様、大変おいしく頂きました 遅くなりましたが有難うごございました~♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。