大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

現場調査

夕方に現場調査に行ってきました、屋根の塗装のお見積り依頼でしたが

調査中にお施主様のご自宅下からザァーザァーと水の流れる音!

すぐ下に滝があるとのことで地元でも知らなかったです。

調査後にちょっと見てきました、まだまだ近くに良いところいっぱいですね

「黒原不動滝」でした、総元駅は「桜開花」ですね!

  • ハッピーN より:

    大多喜町は小さな名所も沢山ありそうですよね。
    そういう細かな観光発掘と緻密な取り組みをする事で観光資源を高めて、人々にピーアール出来ると良いですよね。
    大多喜町は、箱根や日光の様な有名観光地の雄大な観光資源に恵まれてはいませんが、大多喜町ができる事はあると思います。
    観光に来られる人々は、非日常を体験しようと思っていますから、大多喜町の人々が当たり前と考えていることも、初体験になりますよ。
    どこにでもある様な菜の花と桜が咲く季節には、人々がきてくれますよね。
    総元、西畑、粟又、老川、下大多喜、船子、・・・・・それぞれの地区の人々が、都心にはないものを探してそれを広めると、ミニ名所巡り的な提案が出来るかもしれません。
    そうゆうことを町で取り組みませんかね〜。でないと益々町が衰退しそうです。

    • m-yamagishi より:

      まだまだ素晴らしい観光資源に気が付いて稲野がとても分かりました
      気になったところちょこちょこと探してみます。

      のうみぞの滝などは一気にメジャーになったので何がヒットするか
      わからないですね、頑張ります!

  • ハッピーN より:

    札森の桜を見てきました。23日からライトアップされているそうです。
    夜も見に行こうかしら!

    • m-yamagishi より:

      札森の夜桜ライトアップ開始されたのですね
      今年はスタンドを持ってかっこよい夜桜写真頑張って撮ってみます

ハッピーN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。