大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

ZOOM(オンラインで講演発表)

LIXILさんからの依頼でこれから高気密高断熱住宅を始める会社さん40社さん

の先輩として国松工務店の活動、コンセプトを25分発表させていただきました。

LIXILさんのSW工法を採用するには導入研修を受けてから採用になります

この導入研修で講演させていただき20年前から高気密高断熱住宅を始めたきっかけ

お客様の快適住宅を提供したかった思いを話させていただきました。

これで一棟でも多くの快適住宅が建ちます様にお力になれば幸いです。

ZOOMになったので会社から移動時間もなくて助かります。

  • ハッピーN より:

    ZOOMと言うインターネット会話ソフトが廉価で使用できるので、リモート会話やリモート商談が私みたいなPCオンチでも使用できますね。
    これからは、この様な仕事の仕方が増えると思います。ラッシュで混んでいる電車に乗り、東京のオフィスに行かなくても、仕事ができる様に必ずなると思います。
    これが進むと、都心の私鉄や地下鉄は経営が大変難しくなると思いますね。でも、余分なエネルギーを使わなくても済むのですから、ある一面では省エネですね。
    これからは田舎の住居で仕事をする様な人々がますます増えるでしょう。したがって仕事の評価で収入が決まる事が決定的になりそうです。大手企業もそれに取り組み始めている様です。
    先日の記事で、サントリーホールディングスの社長の新波氏が45歳定年の発言をしていましたね。色々と賛否がある様ですが、その様な考えをする経営者もいると言う事ですね。きっと社員の生活状況に関係なく、社員の一人一人と会社が契約して、その結果で賃金が支払われる様な事もこれからあると思います。
    それぞれが評価に値するスキルを保持しないと、厳しいことになる様です。
    インターネットといえば、ネット通信などで美味しいものや気に入った物を簡単に購入できますね。
    我が家は、都心に行かなくてもほとんどネット購入になりました。山梨の美味しい葡萄も山形の牛肉や栃木の豚肉・・・・・もそれによる取り寄せです。
    大多喜町の特産品社や美味しいお米、野菜も産直ネット販売が進みませんかね。これも生産者のスキルが必要ですね。まさに何をするかですよ!

    • m-yamagishi より:

      おはようございます、ここの所県外の所からの移住者の方のお問合せがとても多いですね
      リモートワークなどでオフィスに行かなくても仕事が出来てしまう時代になってしまいましたので
      地獄の満員電車での通勤などが本当に少なくなったのですね。

      多くの方が自宅でお仕事となっていますが『お子様が乱入してしまった』『押し入れのようなスペースで仕事』
      『まったく出かけなくなってしまう』などと悲痛な思いも打ち合わせでお聞きしていますので
      ストレス解消もこれから急務になってくると思います。

       サントリーさんの45歳定年発表ありました、いろいろな意見も出てましたが株価も上がり外国からも
      資本が入ってきそうで大きく会社、、雇用の種類が多様さされそうですね

      また、今まででは田舎の町と言われましたが大きく見直されそうなきっかけになりそうです。
      『お米』『キャンプ場』『野菜』『自然』とコロナ過でも楽しめそうな資源がたくさんあるので
      日本にはばたく大多喜町になってくれると楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。