大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

建築士家づくりの会、セミナー講師

本日は千葉県建築士の会にて弊社のZEHに関する取り組みをお話しさせて頂きました。

ここのところ、省エネ住宅、高気密高断熱住宅、ZEHなど平均的な仕様になってきましたが弊社では12年前からの取り組みでしたので省エネ住宅に取り組んだきっかけ、などお話しさせて頂きました。

久しぶりにリアルのお話しでしたので40分間楽しんでお話しさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

  • 匿名 より:

    先日の夷隅郡一帯の震度四の地震の後、小田原市城内小学校同期卒の旧友から心配をして連絡がありました。
    彼もLIXIL関連工務店の一つなので、「君の家はかなりの地震でもびくともしない建造物だから心配は必要ない」と、嬉しい事を言ってくれました。
    久しぶりでしたので(コロナ禍前には毎年同窓会を開いていました) 声を聴きたくなったのでしょう。
    地元に居る彼からの話だと、同輩は男女限らずどこかに問題を抱えている様です。私も同じくなので、健康が一番であるとお互いに確認し合いました。
    ”健康が一番”様するに”健康年齢”をいかに長く保つ事でしょう。やっぱりSWの家ですね!
    これからも健康を作る家づくりをお願いします。

    • m-yamagishi より:

      先日の地震はびっくりしました、多くの方が「来たか!」と思ったそうです。
      大多喜周辺は比較的に土地が硬く直下の影響で揺れが少なくでガスメーターの
      センサーも反応しなかったので安心しました。

      パネルと柱管にギチギチに入った硬質ウレタンのおかげでSW工法は強いですね
      やはり健康は一番ですね、先日のネットを見ていた時の言葉で「健康でいるだけで丸儲け!」
      健康の家づくり頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。