「ゼロエネルギー住宅」に2つの大きな補助金が5月中旬から始まります。
「ゼロ・エネルギー住宅」とは住宅で使われるエネルギーがおおむねゼロになる住宅です。という事は毎月の使う電気代と太陽光発電の発電量がほぽ同じエネルギーで家計にも環境にも優しい住宅です。
「経産省」先導的技術導入に350万円/戸までの補助
「国交省」中小工務店のプロジェクトに165万円/戸の補助
と大型補助が今月より募集が始まります。国松工務店ではゼロエネルギー住宅対応していますので太陽光発電が気になるお客様にとりまして大変大きな補助となります。
ローン減税は25年度になくなりまして、フラット35Sの金利優遇も本年度に終了予定となっており固定資産税の控除額が多くなったり、登録免許税が安くなるなど24年度の新築を予定されているお客様はとってもお得になりますので新築をご予定のお客様は省エネ住宅が特におすすめとなります。
国松工務店ではゼロエネ住宅をさっそく応募いたしますのでお気軽にお問合せください。
ゼロエネルギー住宅のCO2排出量、光熱費計算書などで当社のゼロエネ住宅 30坪2F建てプランでは約3.8KWの太陽光発電でゼロエミッション住宅達成となっております。
毎月の光熱費がほぼかからないとなると新築時から10年間では約240万円前後のお得となります。
この機会に国松工務店の「ゼロ・エネ」住宅をよろしくお願いいたします。