大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

最新情報

最新情報

2015年7月4日

低燃費、完成内覧会(快適温度テスト)

本日は勝浦市、H様邸の多大なるご協力で国松工務店の自社ブランド『低燃費な住宅』の快適温度テストを完成内覧会で公開実験しております。

(H様、誠にありがとうございます、素敵な内覧会になります)

【低燃費住宅】は全室温度差が少ない!とお話ししていますがデータを大公開!お客様に測定してもらいます。

通常の断熱性能のおうちでは夏場でエアコンをつけますと1F、2F、リビング、ダイニングキッチン、トイレ、洗面所、和室、吹き抜け、で寒さや暑さに温度変化が大きく、暑かったり寒かったり、エアコンのある部屋は快適ですがトイレに行って大汗やお風呂後のリビングでぶるぶると不快な温度差が出ます。

特に女性の方は温度差に敏感に感じやすく体調を崩しやすいですね。

国松工務店の【低燃費な住宅】の高断熱構造ではエアコンの付けて無い洗面所、トイレ、吹き抜け天井も全室快適な温度になります。

今回はレザー非接触型温度計を使い各部屋の壁の温度を測ってみました。
少し離れていてもレザーポイントの位置が正確に温度が測定出来きる温度計です。

(テスト用に少し低めの温度にエアコンを設定して温度差が多く出るようにしております)

吹抜天井  22.3度
リビング  22.1度
吹抜け壁   22.1度
ダイニング 22.2度
トイレ    22.1度
洗面所    22.1度
和室     22.1度
1F 床     21.9度

1F床と吹き抜け天井で温度差が0.4度しかない素晴らしい数字が出ました。

冬場のトイレなど各室の温度差でおうちの中で心筋梗塞や脳卒中でご不幸にもなくなってしまう方の数は全国で交通事故で亡くなる人数より多いという驚きのデータが出ています、ヒートショックは北海道より関東地方の住宅が多いので大切なご家族様とお施主様の健康のためにも!

全室快適な温度!

国松工務店の【低燃費な住宅】をよろしくお願いいたします。

吹き抜け天井      吹き抜け壁       洗面所壁

和室(ACなし)    1Fリビング     1Fリビング床

ちなみに私の靴下の温度28.8度(笑)!冷え過ぎで低い!

靴下表面上のレザーポイントの位置の温度を測定しています。

カテゴリで見る