大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

最新情報

最新情報

2021年8月30日

注文住宅をご検討の方に!家づくりをした方のこだわりポイントのランキングを解説

いすみ市で注文住宅をご検討の方はいらっしゃいませんか。
せっかくの注文住宅は、ご自身のこだわりの詰まったものを作り上げたいものです。
マイホームの先輩購入者は何にこだわって注文住宅を建てたのか気になりませんか。
今回は、マイホームの先輩購入者のこだわりポイントのランキングを解説します。

 

□マイホームの先輩購入者のこだわりポイントのランキングを解説

マイホームの先輩購入者は何にこだわって注文住宅を建てたのかについて知ることで、ご自身のこだりたいポイントをより具体的に把握できます。
ここでは、マイホームの先輩購入者のこだわりポイントのランキングを解説します。

こだわりポイント1位は、間取りです。
暮らしやすさに直結する間取りが1位でした。
広さ、位置は定番のこだわりポイントです。
その他にも、和室か洋室かの選択や、スキップフロアを取り入れたいといった希望もありました。

こだわりポイント2位は、外観です。
外観は、家の顔です。
近隣の方にも自慢できますし、 普段の生活も彩り豊かにしてくれます。
和風とモダンのミックススタイル、リゾートスタイルが人気です。

こだわりポイント3位は、インテリアです。
吹き抜け、リビング階段を取り入れたいというご要望のある先輩購入者は数多く見受けられました。

こだわりポイント4位は、収納スペースです。
なかなか賃貸では見受けられないウォークインクローゼットやパントリーといった大容量で使いやすい収納が人気です。

こだわりポイント5位は、キッチンとダイニングです。
こだわれば毎日の家事を大きく時短できます。
また、アイランドキッチンに憧れる方も多いです。

 

□注文住宅のこだわりポイントで失敗しないためのポイントは?

ここからは、注文住宅のこだわりポイントで失敗しないためのポイントを解説します。

1つ目は、使いやすさを重視することです。
ご家族が長く住み続ける上で、住みやすいということが最も重要です。
誰にとっても使いやすいか、不便はないかということをよくシミュレーションしておきましょう。

2つ目は、設備が必要かをよく吟味することです。
設備に関しては、今の暮らしで不便なことを考えた上で、必要な設備を導入することを考えるのがおすすめです。

3つ目は、全てのこだわりを無理に採用しなくてよいことです。
調和のとれた家を作る上で、この考え方は大切です。
予算とも相談して取捨選択していくことをおすすめします

 

□まとめ

今回は、注文住宅をご検討の方に向けてマイホームの先輩購入者のこだわりポイントのランキングを解説しました。
いすみ市で「快適」「健康」「安心」を感じられる家づくりにこだわりをお持ちの方は、是非、当社にお気軽に ご相談ください。
お問い合わせはお電話、FAX、メールフォームから受け付けております。

カテゴリで見る