大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

最新情報

最新情報

2022年8月30日

ウォークインクローゼットをお考えの方へ!魅力と種類についてご紹介します!

 

最近、ウォークインクローゼットを設置したいという方が増えています。
ウォークインクローゼットは衣服を収納できる、そのまま中で着替えができるというメリットが主な魅力として考えられますが、それだけではありません。
そこで今回は、ウォークインクローゼットの魅力と種類についてご紹介いたします。

 

□ウォークインクローゼットの魅力について

ウォークインクローゼットの魅力は4つあります。

 

1つ目は、衣服を1箇所にまとめられる点です。
普通のクローゼットよりも収納力があるため、家族全員分の衣類を1箇所にまとめられます。
そのため、他に収納スペースを作る必要がなく、生活スペースをより広く取ることが可能です。

 

2つ目は、衣服だけでなく、大きなものを収納できる点です。
衣類のほかに、大きめのスーツケースや旅行バッグ、寝具やくつ類まですべて1つの場所に収納ができます。

 

3つ目は、衣替えの手間がない点です。
季節ごとに別々の収納場所へ衣服を入れ替える必要がないため、衣替えの時間を大幅に節約できます。

 

4つ目は、更衣室としても使える点です。
人が立ったまま入ることができるスペースがあるため、中で着替えを済ませることが可能です。
服選びから着替えまで一気にできるため、身支度の時間が短縮できます。

 

□ウォークインクローゼットの種類について

ウォークインクローゼットは、収納方法から分けると3つあります。

 

1つ目は、ハンガータイプです。
ハンガータイプは、壁にハンガー掛けを設置し、その上に棚を取り付けたタイプのウォークインクローゼットです。
設置するための費用が抑えられ、狭い間取りでも施工ができます。

 

2つ目は、収納棚タイプです。
壁一面が収納棚になっているウォークインクローゼットです。
ハンガーよりも棚が多いことから、畳んで収納する場合や小物の収納に向いています。
ちょうどいい間取りで施工できるメリットがありますが、ある程度の広さが必要です。

 

3つ目は、ユニット棚タイプです。
市販で売られているユニットだなを利用して、収納を作る点でカスタマイズ性が高く、自分好みの収納を作ることができます。
お客様の生活スタイルに合わせて、最適なウォークインクローゼットを選びましょう。

 

□まとめ

今回はウォークインクローゼットをお考えの方へ、魅力と種類についてご紹介いたしました。
当社はいすみ市、茂原市、御宿町で地域密着型のサービスを展開しております。
新築やデザインリノベーションでウォークインクローゼットをお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

カテゴリで見る