大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

最新情報

最新情報

2022年10月19日

おしゃれな外観の平家にするには?失敗しないためのコツをご紹介します!

おしゃれな外観の平家にするには?失敗しないためのコツをご紹介します!

 

平屋はおしゃれな外観を演出できるとして、人気があります。

しかし、ポイントを踏まえずに平屋にすることでおしゃれとはかけ離れてしまいます。
そこで今回は、おしゃれな外観の平屋にするコツについてご紹介いたします。

平屋の外観で失敗しやすい点について

 

□平屋の外観で失敗しやすい点について

平屋の外観で失敗しやすい点は3つあります。

1つ目は、見た目がシンプルすぎることです。
すっきりとした印象で、白を基調とした外観に憧れを抱く方が多いです。

しかし、白を全面に使うことで寂しい印象になる、汚れが目立つというデメリットが発生します。

2つ目は、屋根と壁のテイストが合っていないことです。
平屋は素材や色で大きく印象が変わります。
平屋の特徴として、屋根の面積が壁よりも多いことが上げられます。
外壁はレンガ超なのに瓦屋根にした場合は、まとまりがない印象になります。

3つ目は、全体のバランスが悪くなることです。
窓の大きさと配置を間違えると、室内のバランスが崩れてしまいます。
最近はデザイン性が高いデザインの窓が多く、シンプルな外観におしゃれな窓が映えるというアクセントが人気です。
まずは全体的なイメージを考えるのがおすすめです。

 

□おしゃれな外観で失敗しないコツについて

おしゃれな外観にするため、失敗しないコツは4つあります。

1つ目は、屋根の形にこだわることです。
平屋は屋根のインパクトが強いため、屋根の形を工夫すれば一気におしゃれになります。
屋根の種類は、三角屋根の切妻、勾配がない陸屋根、片方が傾斜している方に流れる流屋根、4つの屋根が各方向に向かって流れる形の寄棟の4種類があります。

2つ目は、イメージに合った色や素材の組み合わせを選ぶことです。
カラー系統をまとめる、統一感が出る色の組み合わせを選びましょう。
スタイリッシュさを出すには、サイディングやガルバリウム鋼板を用いるのがおすすめです。
おしゃれさ、かわいさを演出したいなら、白とアイボリーカラーが最適です。

3つ目は、窓の大きさ、数を考慮することです。
窓が大きすぎると、生活が外へ丸見えになってしまいます。
また、日光が強くあたりすぎる可能性があります。
プライバシーと開放感の両立は丁寧に考えましょう。

おしゃれな外観で失敗しないコツについて

 

□まとめ

今回は、おしゃれな外観の平家にするために失敗しないためのコツをご紹介しました。
当社はいすみ市・茂原市・ 御宿町周辺地域に密着した注文住宅、リフォームのサービスを展開しております。
注文住宅をお考えの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

カテゴリで見る