大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

なぜ【低燃費な住宅】なのか?

みなさんの愛車の燃費は良いですか?
自宅ではホンダのインサイト(ハイブリッド)を乗っています。

2009年以降売れている車TOP3はプリウス、フィット、アクアと全てハイブリッドの低燃費車です。

昨年売れている車のトップ10の車種は全てガソリン1リットルあたり30/km前後の低燃費車になります。

しかし住宅の業界は遅れています。

普通の車 (燃費13km/l) 年間エネルギーは約27GJ
普通の断熱性性能の住宅 年間エネルギーは約75GJ

住宅は車より3倍エネルギーが必要になるのに、いまだ住宅の燃費表示もなく、断熱性の最低基準もないので、お客様は燃費の良い悪いも解らず家を買うことになります。

これから新築をお考えの方でもしも断熱性の低い住宅(燃費の悪い住宅)を建築してしまった場合、40年先まで【暑い】【寒い】【電気代が高い】【ジメジメする】【結露する】というツケを我慢しながら生涯ローンの他に1000万近い光熱費を払うことになります。

車で例えるならば1リットルで4kmしか走らない車を40年近く乗り続ける常識では考えられない事になります。
燃費の悪い車(3.4km/L)探してみました(笑)

ポイントはローンの次に大きい出費【光熱費】をおさえる事!
(低燃費住宅で光熱費半分を目標にしてみませんか?)

国松工務店ではお客様とご家族の健康と幸せのために【低燃費な住宅】【ゼロエネ住宅】で低燃費な暮らしをご提案しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。