大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

健康寿命とは

高断熱と健康シリーズ2 ♫

国松工務店の住宅は北海道の高断熱と同等の性能です(先月お引渡しのお客様半袖で過ごされています、笑!)

これからの住宅は低燃費です、工事費のアップ分は光熱費が月々8千円前後となり反対に 月々のお支払いをお得にします!

設計時に一番大切にしていることが『ヒートショック』を起こさない家づくりです。

ここで結構ショックなデータです。

健康寿命=元気で介護も必要のない年齢のデータです。

性別    健康寿命   平均寿命

男性    70歳     80歳

女性    74歳     86歳

このデータから男性で約10年 女性で12年 寝たきりや障害で介護の必要な期間になります。

日本の55%の住宅は断熱材の入っていない『無断熱住宅』です。

『無断熱住宅』は各部屋とお風呂、トイレの温度差がとても激しので日本のストック住宅は温度差で『ヒートショック』がとても起きやすいです。

『ヒートショック』による事故は【脳疾患】と【心疾患】が多く幸運に助かったとしても重い障害が残る可能性が高く、日本の健康寿命を低くしています。

無断熱住宅の特徴、

『お風呂トイレが寒い』  『頭ぽかぽかでも足元ブルブル』  『結露がすごい』  『夜中のトイレを我慢してしまう』  『各部屋の温度差が凄い』

なとど不快な症状化がいっぱいです

なんと!住宅の寿命の40年間には1000万ほどの光熱費がかかります(省エネ住宅は半分の500万)

高断熱住宅=ヒートショックが少ない=いつまでも元気!

高断熱住宅でco2削減に本気で取り組んでおります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。