大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

基礎工事

基礎工事が順調に進んでいます。

冬場の基礎工事は気温に慎重に施工します、コンクリートは強度が高くなるほど固まる時に温度が高くなりますので通常より冬にとても強いコンクリートを基礎に打設します。

コンクリートの強度が高くなりますと施工が難しくなり管理も大変になりますので施工が簡単な凍結防止剤と言う薬品をコンクリートに配合して使う工務店店さんが多いですが塩化系の成分を含んでいますので鉄筋の為にあえて国松工務店では使用していません。

(凍結防止剤は基礎のコンクリートに安心して使用できます、ご安心ください)(笑)!


あえて、施工が難しいコンクリートの強度を上げて、徹底的にブルーシートの養生でバッチリ最高の強度を出します。

基礎の施工でコンクリートが冷たくなるのが一番よくありませんので念入りの養生をします。

ここまで対応して養生しますと氷の出来る真冬でもツルツル最高の肌触りの最高の基礎が出来ます。

房総地方ではやりませんが凍結温度になる東北地方では養生のブルーシートの下に電球を照らし、ひと晩中照らして温めて凍結を防止します。

念入りの養生のおかげで最高の基礎が出来ましたので来週は上棟の準備に入ります
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。