大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

2100年の気温(東京で44度!)

またまだ続く最高気温更新、あと2週間は猛暑
皆様、熱中症には十分ご注意してください。

本日のTVでは2100年の東京最高気温44℃との予測
今年にすべての温暖化ガスCO2をストップしても2050年までは温度上昇し続けるそうです。

そうなればコメは北海道が産地、昼間は屋外の仕事は中止(朝と夜に屋外仕事)熱帯気候に突入ですね
大雨は今より豪雨が普通になりそう、雨の対策も重要!

今の子供たちの素晴らしい未来の為に!Co2削減に本気で取り組んでいこうと思いました
屋外作業は十分な水分補給をお願いします

出典)温室効果ガスインベントリオフィス
全国地球温暖化防止活動推進センターウェブサイト(http://www.jccca.org/)より

  • 中川 より:

    素晴らしい投稿だと思います。
    しかし44℃とは。。。
    暑いと通り越して痛いかもしれませんね!

  • 中川 より:

    この投稿が衝撃的過ぎて、会社のフェイスブックに投稿させていただきました。
    さて、省エネ企業を自負する社員の反応は?

  • 中川 より:

    ヤフーで”2100年の気温”で検索したものを投稿しましたが、
    著作権問題でつっこまれあえなく撃沈しました。
    残念。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。