大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

【チビ店長】化学工夫作品、結果発表!

本日、チビ店長の化学工夫作品が展示されました。
結果は!金でした、今後 千葉県の方に行くらしいです。

【防犯マット】家に侵入しマットを踏むと警報が出る!

昨日から緊張していたので(笑)・・・・・・

構想、準備 1か月(泣)
言われるままに通販で部品を頼んでくれとママは大騒ぎ(笑)
多めに部品を取っておいたのでよかったです。

電気の仕組みは図に書いて教えましたが
こどもが木を切るのには大大変です。
危なっかしい手つきなので怪我しないかとヒヤヒヤです(笑)

でもほかの方は写真で見ましたが素晴らしい大作ばかりでした。

  • 大多喜町を愛する住人 より:

    おめでとうございます。
    少しづつ工作が上手になって行くのですね。
    ついつい親が手を出したくなるのですが、じっと我慢ですよね。
    成長が感じられますね。
    この作品は、国松工務店のどこに設置するのかな?

  • m-yamagishi より:

    10/14(日)海浜幕張の教育施設に展示後戻ってくるらしいです
    私が防犯マットにかからないよう気を付けなければなりません(笑)

  • 中川 より:

    千葉県本選通るといいですね!
    子どもの発想力には驚くばかりですね。
    パパの息子だから手元は安心して見ていられるのでは?

    • m-yamagishi より:

      やはり木工作は機械を使うときは使い方から見守らないとドキドキです(汗)
      手取り足取り気を使いますね。

  • 中川 より:

    【追伸】
    良く考えたら、いすみ市で金賞ってすごくないですか?
    何百人の中のNO1ですから。

    • m-yamagishi より:

      いすみでもほかの作品は素晴らしい大作でしたので・・・
      部品は身近にあるもの、生活が楽になり助かるもの
      お金はかけない工夫されたもの

      なかなか頭をひねらないといけないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。