大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

アンカーボルトのチェック

本日はアンカーボルトのチェックです

土台と基礎をつなぐアンカーボルト地震の時に大きな力で引き抜かれますので

場所、本数、位置、太さ、種類をしっかりチェックします。

コンクリートを打設前の大事な作業です。

ゴールデンウイーク前にコンクリートを打ちますので今週末にもう一度

見落としが無いようダブルチェックです。

本日は約100本のアンカーしっかり見させていただきました。

  • 中川 より:

    100本のアンカーボルトをチェックするのは大変な作業ですね!
    地震に強い家づくりにはこのような見えない部分の作業が重要になるんですね。
    地道な作業ですが頑張ってください。

    • m-yamagishi より:

      少しでもずれると柱、取付金物、ジョイント、土台のアンカー用穴をあけてはいけない場所
      などなど干渉するのでしっかりチェックします。

      明日はもう一度再チェックします、一度見ただけでは思い込みもありますので
      慎重にいきます、毎回基礎工事のチェックは緊張しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。