大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

地球温暖化、暴走のシナリオ

ノーベル物理学賞の受賞が決まった真鍋淑郎さんの『地球温暖化を予想する研究』受賞おめでとうございます。

数年前はまだまだ否定的なコメントも見かけられましたが建築業界の私たちは7年前ぐらいに良くお聞きさせていただきました。

真鍋淑郎さんの研究によって『気象予想』も素晴らしい精度になったとお聞きしています。

国松工務店で建てているゼロエネルギー住宅も今後2050年に向けて加速、太陽光発電も設置義務化も議論しているようです。

今後、温暖化が進むと私たちの生活も恐ろしい時代になりそうなので皆様に一人でも多くの方に見て頂きたいですね。

[地球のミライ] 温暖化は新フェーズへ    NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」暴走する温暖化

“脱炭素”への挑戦 | SDGs | NHK(ショートバージョン

 

一度、視聴してみてください、将来を担うお子様たちの為に

 

 

  • ハッピーN より:

    NHKの放送を見て、私たちの次世代の世界はどうなっているのかとても心配になりました。
    地球温暖化も問題になりつたりますが、マイクロプラスチック→ナノプラスチックで空中飛散が始まり、肺の疾患が爆発的に広がり、防毒マスクを付けて外出する様なことになりそうです。
    人類は滅亡に向けて突き進んでいる様に見えますね。
    国同士が覇権や侵略やスパイ活動などと言っている場合では無くなりますね。
    人類が存続のためにこれから何をしなければならないのでしょうか。
    きっと今までの様な便利な生活を止めて、環境改善のために我慢しなければならなくなりそうです。
    次世代の人々から前世代がやってきたことに対して、大きな批判や軽蔑が出るでしょうね。
    今の生活や商業活動は地球に負担を掛けることばかりですが、上記の様な破壊的な状況になれば、今までの生活習慣を中断しなければならないかも知れません。
    コロナ禍も克服しつつある様ですが、今後の地球規模での壊滅的な方向を、人類は転換できるのでしょうか。
    地元の公園や道端にもレジ袋や食品の空袋が、結構落ちていますね。意識を高くしてそうゆう物を、落とさない、
    見つけたら回収するなどの行動が既に求められている様です。辛いことですね!

    • m-yamagishi より:

      NHKの放送を見て、私たちの次世代の世界はどうなっているのかとても心配になりました。

      本当にいろいろなことが連日ニュースで流れてくるので次世代の子供たちの為に早く対策を打たなくてはと思います。
      地球温暖化なども当初は懐疑的なコメントが多く最近になって本格的に報道されましたマイクロプラスチックの問題も
      これだけ、生活の中に入り込んでいるので爆発的に進んでしまいそうに感じます。
      一人一人の力は小さいですが頑張っていかなければいけないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。