大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

史上最速の梅雨明け

2週間前から天気予報とにらめっこでした。

6月25日から上棟の予定を組んでいました、土台入れの時も晴天でナイスタイミングでした。

今回、ご用命いただいた建物は6月25日からの上棟予定でしたので雨対策をばっちりしていました

資材を濡らさないよう大量のブルーシート、プレカット木材、屋根断熱パネル、高性能壁パネル

の最終変更日の打ち合わせ等してたのですがまさかの6月27日梅雨明け!(平年は7月20日前後)

ここで一気に屋根下地まで進めばばっちりですね、お施主様も安心です

地鎮祭、基礎着工、コンクリート打設x3回、上棟、すべて晴れ続きなのでうれしいですね

明日からも安全第一で頑張ります。

  • 匿名 より:

    最近の建築の屋根は片傾斜の屋根がはやりですか?
    太陽光発電器を載せるからですかね。確かにSWの建屋は太陽光発電が必須ですね。
    石油や原子力に頼らずに、自然エネルギーが増加してカバー出来ると、地球もひと安心するかな。
    車の電池も個体電池が完成しつつあるので、期待が大きいですね。
    水素燃料とどっちらが環境に貢献するのかな。日本みたいに石油が取れない国は水素燃料ですかね。トヨタも頑張って欲しいです。

    • m-yamagishi より:

      ウクライナ、ロシア戦争から石油価格が上がり円安になってしまったので電気代が爆上げになってしまいました、昨年より東京電力管内では1ヶ月、2,000円は増加しています。

      ここのところ、太陽光発電が未設置の住宅はモロに電気代高騰を被ってしまっていますので太陽光発電のお問い合わせが多くなっています。

      方角にもよりますが片屋根ですと余剰買取制限の10kwまで載せることが出来ますので多く見かけていると思います。

      水素燃料、も同時に必要なので色々調べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。