イギリス、来年に電気代8万円にも?
●ウクライナ戦争の影響でロシアからの天然ガスの輸入制限のおかげで
イギリスは10月から電気ガス代が8割アップしますと発表
一般的な家庭では年間約 57万5千円の電気ガス代を支払うことになります。
■日本では燃料調整費として2022年10月には5円13銭のアップ
昨年と同月比べると1864円/月 高くなっています
※電気代高騰で今までより多くの電気代お支払いが考えられますので
日本でも太陽光発電発電のない住宅はこれから高額電気代のお支払いリスクをしっかり考えておく必要があります。
ここのところ急に多い!ZEH「ゼロエネルギー住宅」のお問合せ受け付けております。
まさかウクライナ戦争が起きて電力がこんなに上がるとは、全ての人が考えていなかったでしょうね。
私が太陽発電装置の設置を決断したのは、地球環境悪化による事例が多発したために、少しでも環境負荷を低減しようと考え決断したのですが、まさか戦争による電力料金値上げ問題が起こるとは考えてもいませんでした。
現在の状況把握とそのさきに起こることを予測して対策を立てることは大事ですね。
まさにスーパーウオール工法は先読みしていた技術ですね。
国松工務店の先見性の高さが、私たちを救います。
がんばれ、国松工務店!
本当に戦争で電気代値上げとは、、、、、びっくりです。
お客様のお言葉でパワーもらっていますので頑張ります!
いつもありがとうございます。