大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

月食

2022年に発生する最後の月食と聞きました。

また、皆既食が発生している間に天王星が月に隠れる非常に稀な現象なので写真撮ってみました。

月が天王星を隠す天王星食が同時に起こる、この2つが揃うのは422年ぶり。生きている間に見られるなんて幸せですね✨

 

  • 匿名 より:

    皆既月食、家族と一緒に見ました。感動です!
    宇宙の雄大な現象を体感できました。以前に宇宙ステーションが大多喜町の上空を通過するのも見ました。夜の空高くを通過していく雄姿に、感動し中居にいる人々を応援したくなった記憶があります。
    宇宙の営みは雄大で人間の英知など及ばないなと感じました。
    それに比べて今の人類は悲しくなりますね。人間同士殺し合いをしているなんて、何と精神が退廃しているのでしょう。お互いに許し合い、広大な宇宙へ出ていこうではありませんか。

    • m-yamagishi より:

      皆既日食、皆様でみられたのですね。
      昔の人は情報もなく赤くなる月を見てびっくりしたと思い出した(笑)
      スケールの大きい現象にしばらく携帯を片手に見ていました。
      戦争や環境に悪いことばかりニュースで聞きますので少しでも良い方向に向かってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。