大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

ANNnews出典 “118年猛暑日なしの街”に県外から観光客殺到

勝浦市が大人気ですね、ここの所の涼しいニュースにあちらこちらからお問合せ殺到です。

もともと勝浦市は土地の候補が少ないので近隣のエリア、東急さんや西部さんの土地もちょっとしたバブルです、近隣の大原、御宿、勝浦、興津、などなど分譲地のお問合せが多くなりびっくりしてます。

ANNnewsにも建築士会メンバーさんも出てにぎやかでいいですね。

ANNnews 118年猛暑日なしの街に県外から観光客殺到!youtube

勝浦の素晴らしい水質も最高ですよ!

  • 匿名 より:

    今年の夏の猛暑はこたえましたね。
    猛暑日がない勝浦は有名になりましたね。
    これの恩恵の原因は、勝浦の近海は水深が深く、深層海流によって海水表面が冷やされ、その空気が南風で運ばれるそうです。
    また勝浦町の地形がこの冷風を引き込む地形だそうで、なかなかうまくできていますね。
    自然の力には人間の力や知恵も及びませんね。
    市外から住む人々が増えると、勝浦市も行政が変わるかもしれませんね。

    • m-yamagishi より:

      勝浦のお客様よりの情報ですが武道大学の坂野の上と下で大きく変わるそうです。

      【海岸付近】夏涼しく、冬は霜が降りないそうです

      【坂】   武道大学付近

      【坂の上】 夏少しムシムシ、冬はたまに霜が降りるらしい

      海沿いは津波の影響も考えなくてはいけないのでむずかしいですが

      只今、絶好調で大人気ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。