大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

本日、気密測定でした

【気密測定】
前日、当日緊張するNO1は気密測定!
LIXILさんから測定に来て性能報告書に記載されます。
どこの会社さんも数日前からド緊張です!
ここ一か月の施工がすべて数字にでますからドキドキです。
しっかり設計できているか?チェックミスはなかったかとか
基礎屋さんはじめ大工さんサッシ屋さん電気屋さん水道屋さん
皆様の丁寧なおかげです本日は午後からからはゆっくりさせていただきます!
国松工務店の「零zero住宅」は全棟、建物の気密測定をします。
断熱性能が非常に良いので換気システムの性能を100%使い切るために気密性能にこだわります。
今回の測定結果は0.10cm2/㎡という全国トップクラスの性能でした、建物全体の隙間は3.7cm×3.7cmしかありません。
■【恐るべし大工さん】
今回のK様邸を担当する大工さんは親方と女性の大工さんです、素晴らしく綺麗で丁寧な現場です、技術力がすごく高いので頼もしいです。
で全国トップクラスの0.10を叩き出す恐るべし大工さんでした。
上棟から丁寧に作り続けて頂いた大工さんと協力業者さん全員に大感謝です。
ありがとうございました。
今回なんと「高断熱、高気密」住宅は初めてですが初めての気密測定
  • 匿名 より:

    気密測定結果の0.10cm2/㎡はすごい数値ですね。
    気密性を向上するのには、丁寧な仕事ですよね。このような省エネ住宅を建設するのには、大工さんの力だけでは出来ませんね。繊細な取り組み意識が大事ですね。
    女性の大工様だそうですので、女性特有のコツコツ仕事を進める辛抱強さが、いい結果に繋がったのでしょう。
    これからの建築は男女の混合大工さんが、良いのかもしれません。
    施主様も住んで驚かれると思いますよ。
    我が家もSW工法の家で、キッチンの換気扇弱回転で、玄関のドアーを開けるのに重くなります。

    • m-yamagishi より:

      ありがとうございます、年々商品も気密性能が出やすくなってきました事と
      が少しずつ良い数字が出てきましたのでこれ以上は測定不可になってきました
      お施主様も済んでから時間していただけることを楽しみにしていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。