大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

最新情報

最新情報

2021年6月19日

注文住宅をお考えの方へ!便利なビルトインガレージを導入してみませんか?

「土地は狭いけど、十分な駐車スペースを確保したい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
そんな方には、ビルトインガレージがおすすめです。

今回は、ビルトインガレージのメリットについて解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

□ビルトインガレージとは?

ビルトインガレージとは、駐車スペースを建物の一部に組み込んでシャッターやドアを設置したガレージを指します。

一般的な駐車場は、居住空間のある建物とは別棟でガレージを建てたり屋根だけの簡単な車庫を設置したりといった場合が多いですよね。
ビルトインガレージは、そういったタイプの駐車場とは多くの点において異なります。

次に、ビルトインガレージ特有のメリットを見ていきましょう。

 

□ビルトインガレージのメリットとは?

ここでは、ビルトインガレージのメリットを3つご紹介します。

1つ目は、車を風雨から守れることです。

庭に設けるカーポートとは違い、ビルトインガレージでは車を壁やシャッターで完全に覆います。
そのため、車が雨や土埃にさらされる心配がなくなります。
車が雪に埋まってしまうリスクを無くせるので、雪が多い地域にお住まいの方には特におすすめです。

また、車を壁の中に格納することは、いたずらから車を守ることにもつながります。
近所の子供たちがボール遊びをしていて、ボールを車にぶつけてしまうといったアクシデントからも守れますね。

2つ目は、雨の日でも濡れずに車の乗り降りができることです、

居住スペースから直接出入りできるように設計すれば、雨の日に庭に出ることなく車の乗り降りが可能になります。
荷物を車から降ろしたりベビーカーの出し入れをしたりする場面で、雨に濡れずに済むことは非常に大きなメリットですね。

3つ目は、収納スペースとしても活用できることです。

ビルトインガレージでは、車だけでなくさまざまな工具や子供の遊び道具、アウトドア用品などを収納できます。
外に置いておくと盗難が心配なアイテムでも、ビルトインガレージであれば安心して置いておけますね。
また、スペースを余分に確保したり車をどけたりすれば、そこでDIYをしたり子供の遊び場として利用できたりもします。

 

□まとめ

今回は、ビルトインガレージの特徴やメリットについて解説しました。
多くのメリットを持つガレージですので、ぜひ導入を検討してみてください。
当社では、みなさまの理想の住宅づくりをお手伝いしております。
勝浦市で注文住宅をお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

カテゴリで見る