大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

パリ協定

米国のパリ協定離脱の発表があり新聞やニュースで取り上げられています。

世界規模で地球温暖化を止めるためにco2削減に向けて色々な国が手を取りあい「パリ協定」を結び協力をしてきましたが、最大の温室効果ガス排出国の米国が離脱と発表がありました。

これからは、日本の住宅産業がCO2削減に頑張らなくてはいけません(地球温暖化ガス排出量世界、第五位の日本)
特に住宅産業は省エネルギーに遅れています

■ 消費エネルギーがとても多い(ドイツの7倍)

縦割り行政が強い日本が本気を見せた様です、ゼロエネルギー住宅には3省「国土交通省、経済産業省、環境省」が強烈にタッグを組んで、「2020年度に平均的な住宅」強力に政策を推進しています。

2016年度は約3万棟(推定シェア8%)のゼロエネルギー住宅(ZEH)が建築され、日本において新築戸建住宅のZEH化は世界最速で進んでいます。

消費エネルギーを削減するには『断熱性能』に気を付けなければいけません

燃費を良くして、快適温度になりますのでこれからの住宅は『断熱』リフォームも重要になってきます。

アソビエclub にも当社の書いた記事がありますのでみてください

『未来の子供たちの為に』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。