大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

地球の異常気象2020年度まで続く?

今年は春が早く温度も高いですが紫外線も相当な強さですね
今後5年間は異常な高気温が続くとの予測を示した研究論文が14日、発表されました。
英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された論文によると
高温の異常気象や台風の発生をもたらすそうです。
http://www.afpbb.com/articles/-/3186119
もう日本では夏場にはエアコンは常用するなどの対策、台風、地震に強い家づくりが必項ですね。

  • 大多喜町を愛する住人 より:

    向こう5年間は異常気象が続くのですか!
    今年の暑さは厳しいものがありましたが、ようやくまともな気温になりつつありますね。
    平均気温が後1度上がると、地球環境が人類に害を及ぼすようになるようです。海水位が上昇し耕作面積も経済活動も影響をもたらすそうです。
    待った無しの環境取り組みが必要ですね!よ〜く各自が考えなければなりません。

    • m-yamagishi より:

      お盆すぎになりまして秋らしい温度になってきましたので
      朝、夕は過ごしやすくなってきましたがこれからの5年間は
      毎年この陽気では本当に考えさせられるものがあります
      将来を担う子供たちの為にもできることを頑張らなければと
      考えさせられます。

  • 中川 より:

    猛暑もあと少しの辛抱ですね!
    夏が熱い分冬も暖かければいいのですが、冬は冬でしっかりと寒いですもんね!
    でも、一番嫌いな季節が来てしまいました。
    夏の終わりは嫌いです。

    • m-yamagishi より:

      昨日から朝、夕涼しいですね
      本当にさみしい季節に入ってきました、また今年は大雪の季節がやってくるのでしょうか(笑)
      現場の方は職人さん達楽になったと大喜びですが
      体力戻して頑張ります(笑)
      太らないようにします・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。