大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

ガァ~ン!モニターに縦線!

本日はお客様のプランの外皮計算(家の暖かさ、涼しさ)をしていたところモニターに縦線が・・・(泣)
壁、床、屋根、日射を計算します、CAD(図面を書くソフト)で快調に計算していたところ
右端に細い縦線が・・・・・(-_-)zzz

Wモニターで株のトレーダー並みに使っていますのでまさかの2台取り替えか?
図面を書くソフトは、今では外壁のデータや壁紙を入力するので
モニターの色の出具合、質感が同じだと使いやすいですね

2台取り替えは大変なのでウインドウズ10入れ替えまで頑張りますか!(笑)

  • 大多喜町を愛する住人 より:

    液晶画面の縦横のドライバーの、縦の石が逝ってしまったのですね。
    これ以上、増えなければ良いのですが。
    モニターを変えると、色調が変わるという話は、オーディオのスピーカーを変えると音が変わるのと同じ感覚ですね。
    なるほど〜!

    • m-yamagishi より:

      だんだん線が増えてくのですかね(笑)
      モニターが寿命を迎えたとは、もうすぐHDDも心配です。

      はぁ~WIN10かバックアップいっぱいしておきます

      1Tは時間かかります(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。