大多喜町・いすみ市で注文住宅を建てるなら有限会社国松工務店

国松工務店について

電話:0470-82-2709 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3441

くにまちゅぶろぐ

害獣駆除「アライグマ」

お客様の天井から音がして何か生き物がいるとの事で害獣駆除を業者さんに依頼しました。

●屋根上の足跡を確認

●外から入る可能性がある場所の特定

●侵入している隙間の確認

●ワナを仕掛け等場所の決定

1匹目はメスだったので子供がいる可能性があるので2回目の罠設置で再度捕獲しました。

 

もう一度罠をかけまして様子見です、完全にいないことが確認できましたら穴塞ぎの工事をします。

 

アライグマは雑菌を持っているので天井裏の消毒が必要なので糞尿は触らないよう気をつけてください。

  • 匿名 より:

    いやー!  色々と大変ですね。なんと申し上げたらいいのか。
    こんなのが屋根裏にいたら、ゾッとしますね。侵入した穴は大きかったのですかね。
    我が家では、クモだあっ!ハエだあっ!ダンゴムシだあっ!て騒ぎますが、アライグマを見たら卒倒しますね。
    お疲れ様です。

    • m-yamagishi より:

      やはり、相当な音がしてたそうで
      夜な夜な、外に出て食事をするそうなのでゴトゴトうるさいそうです。

      旧家の屋根の隙間からの侵入でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。